selector spread WIXOSS Episode04『その妄想は暴走』

ウリスとちよりのバトルを見ていたるう子は、ウリスのルリグがタマであることを知る。その再会は二人に複雑な感情を生じさせたまま再び別れ別れになってしまうるう子は、ちよりからセレクターのことを書いた小説を聞き、というお話。
ようやく糸口に辿り着いたようでございまして、長かったな、と(笑)
ドラマとすれば今回のエピソードを第1シリーズのラストに持ってきて、今回のシリーズはそこからスタートしておいた方が座りわ良かったのではないかと考えてしまいました。
それはあくまでストーリーを重視した「ドラマ」としてであって、構成の岡田さんはそうしたものよりも人間の心理描写の方を細々と描きたいからこういう内容になっているのではないかと。
ただ視聴者としてその部分を観たいのかと問われますと、…何事も匙加減次第だよなぁとしか言えません(笑)
すべてを知る女ふたせ文緒と邂逅したことで物語は大きく動き出すのではと期待しております。