グリザイアの果実 第四話『銀の弾丸で狙う場所』

みちるについてのアレヤコレヤ。
ニャンメルー!!
さてみちるの不可思議な言動は彼女の中に別の人格が潜んでいるということであろうと推測いたしましたが、それよりも今まで平穏(所々で物騒な示唆はございましたが)だったこの物語に「死」というものが本格的に顔を出して来たことの方が重要でしょうかね。
それでもまだ「崩れ去る日常」とまでは行かなかったのですが、最後のシークエンスでニャンメルの死が描かれたことは微妙だったバランスが崩れ出すという意図なのかもしれません。
これから他の四人も同様の試練を迎えるのかと考えますと胸の奥が傷んでまいりました。…おじさんとしては可愛い女の子は可愛いまま愛でて欲しいんですよねぇ。