結城友奈は勇者である 第3話『風格ある振る舞い』

勇者に選ばれて1ヶ月、5体目のバーテックスとの戦闘中突然新しい勇者が現れて、というお話。
5人目の勇者ということで三好夏凜が登場致しましたが、OPには登場していなかった事や、作中で孤独を背負っていたり占いで死神のカードが選ばれたり、否定しているゆうなたちと馴染もうと努力している姿を見ている内に「ああ、死んじゃうのかな」と考えたのですがEDに登場したので安心させられました。
…こんなことを判断基準にしてはだめなのですがね(笑)
でも最近は明るく楽しい作品に見えて突然陰惨な事態になってしまう作品がありまして、あれは心構えをしておきませんと本当に心臓に悪くってねぇ。
この作品も今のところノホホンとした雰囲気を醸し出して入るのですが、だからこそそうなった時の衝撃は大きくなりそうなので、早いとここの作品がどこへ向かっているのか教えて頂きたいものでございます。