棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3話『迷夢憶えし港』

遺体を求めて八英雄のひとりクレイ・モーガンがいる港町へやって来たチャイカたち一行。そこで近海にある島の「遺産」に向かおうと主張するチャイカと、他の「遺体」を先に集めようと主張するトールの意見が分かれて、というお話。
…原作を知らないでいればこの辺も十分楽しめる内容なのですが、原作を読んじゃった結果ある程度先の展開を知っているものですから面白さが3割引きかなぁ。
前回のクローディアや今回のクレイは原作ではあまりページが割かれておりません(私が読んだ範囲では)でしたので、こうやって画として見せて頂けたことは嬉しゅうございました。

「島編」をラストステージにするのかと考えておりましたが、チャイカ一行は島へと向かいましたので、シュテファン編がクライマックスの舞台になるのかもしれませんね。
そういえばシュテファンの城にジレットらしき人物がおりましたが、…先読みは止めたほうが絶対楽しめますので此処から先は沈黙、と。