家弓家正さん死去

私が子供の頃は声優さんといえば洋画や海外ドラマの吹き替えをしている方のことでして、そういった番組を食い入るように観ていたものですから自然と彼ら彼女らの声のファンになったものでございます。
家弓さんもそのお一人で、低音で甘さのある声なのに何故か悪役が多かったのには納得がいかなかった事を思い出してしまいました。
ついこの前「スペース☆ダンディ」でその声を聴かせて頂きたばかりだというのに…、そういえば若干声が掠れ気味だったのが気にはなったのですが。
最後(?)のお仕事で矢島正明さんと共演しておられたのも、今となっては因縁めいたものを感じずにはおられません。ご冥福をお祈りします。
ところでwikiを見に行きましたら「宝島」の記述が抜けておりまして、あの作品は若山弦蔵・黒沢良・家弓家正と(この頃は)あまりアニメには出演しない重鎮が声を当てていた古い吹き替えファンにとって奇跡のような作品だっただけに本当に残念。