暁のヨナ 第一話『王女ヨナ』

高華王国の皇女ヨナが従兄弟のスウォンの謀反によって父王を殺された初回。
こういう作品の舞台は西洋か東洋に別れますが、この物語は大陸風のようでして、…まあこの国で時代ファンタジーを作ろうとすると色々無理があるか。
さて主人公が女の子ということと少女マンガが原作なので復讐譚として甘さが懸念されるところではございましが、その部分さえ乗り越えて頂ければ大好物のジャンルでございます。
可愛さ余って憎さ百倍とも申しますし、大好きだったいとこに裏切られたヨナが復讐鬼としてどこまで成長してくれるか楽しみなのですが、…やはりメインはこれから加わるであろう従者との恋話が中心になっちゃうのかなぁ。
そもそもこの出だしを観ておりますと、どう考えても1クールや2クールでなんとかなりそうなボリュームとも思えませんし、さてどこまでアニメ化してくれるのでしょうか? 期待と不安が入り混じっております。