アカメが斬る! 第11話『マッドサイエンティストを斬る』

タツミを追ってナイトレイドのアジトへやって来たDr.スタイリッシュと彼の強化兵の急襲にナイトレイドは応戦する、というお話。
いい塩梅に狂っているDr.スタイリッシュとの対戦はアクション中心で実に見易くなっておりまして、やはりこの作品はこの路線が一番似合っているように感じました。
確かに単純な善悪の対立ではなく、ナイトレイドは人々の恨みを代行している「悪」なのだという初期設定は魅力的なのですが、最近は反政府組織の尖兵という位置付けの方が重要視されておりまして、人の恨みを晴らしてはいませんしねぇ。
まあ抑圧する現政権に対する大きな恨みは晴らしているのですが、それですともう暗殺を任務にした反政府組織の秘密部隊でしかございませんしね。
そういった構図になって今回の戦闘でございますが、恨みですとか正義などといった観念をなくして単純な対立軸の方がスピード感も上がっておりまして面白いじゃなうかと。
新キャラも登場致しましたが、対立が激化すれば消耗戦必至でしょうから、まだまだ死人がたくさん出るのでしょうねぇ。