ハピネスチャージプリキュア! 第33話『わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!』

いおなのようなイノセントフォームに変身したいめぐみは、自分のイノセントな気持ちを盛り上げようと人助けを頑張ることに。偶然河原で出会ったロケット少女・まみと出会って、というお話。
人を助けると一口に申しましても「お手伝い」するにはそれなりのスキルが必要だったりいたしまして、熱意だけでは邪魔になってしまうこともございますので要注意ですね。
でも心からその人を応援している、いつまでもその気持は変わらないというものは相手に伝わりますので自分に出来る範囲で応援して上がるのが正解かと。
そういう無私な心がイノセントへ通じるのでしょうし、今回はそこまで行きませんでしたが、代わりに自分の夢に思いを馳せる事を知っためぐみもそうなる日は近いでしょう。
うん、なかなかいいエピソードでございました。