モモキュンソード 第拾話『最終決戦! 桃子対邪鬼王!!』

前回降雨のため視聴できなくなったので感想は中止しましたが、考えてみればそれほど複雑な物語ではないので1話視聴しなくてもそう問題はなかったかも(笑)
内容については(多分)肝心なことが語られていたであろう部分を見なかったのでスルーいたしますが、今回は加藤洋人さんのアクションが見事だったなぁと感心。
スレイヤーズの頃から作監をなさっている方のようなのでベテランなのでしょうし、調べると関わった作品を結構視聴しておりますし本作でも2話の絵コンテを担当していたのに記憶に残っていない自分の不明を恥じる。
いつもの当作とは若干絵柄は変わっていたようにも見えましたが、気持ちの良いアクションがそんなことを気にさせない出来でございました。
ある意味この回のあのアクションシーンだけでもこの作品の収穫として記憶にとどめておく必要はありますね。…もっとも演出家と違ってアニメーターの場合、どこを担当したのか素人の私には判別が難しいんですよねぇ。
次回最終回。