人生相談テレビアニメーション「人生」 #11『応募』

生徒会長との最終決戦の前にパジャマパーティー等色々(笑)
今回のエピソードを視聴しておりまして、やはりギャグアニメはタイミングと適切なツッコミ役の存在が大きいなぁと実感。
珍しくふみが積極的にツッコミ、赤松のツッコミやボケのタイミングが絶妙でしたし、ハイライトとしては彩香のいくみに対する「違う!」三連発でございます。
切り返しとスピードとタイミングが見事に描かれておりまして、まあ爆笑させる作品ではなく考えさせる笑いを指向しているので今まで特に必要とは考えていなかったのですが、こういうキレの有る笑いは分かりやすくていいですね。
それにしても美少女コンテストに一番不適切(笑)そうないくみを送り込むとは部長の考えもどこかおかしいよなぁ。
ということで最終決戦でございます。