東京喰種トーキョーグール 第10話『青桐』

アオギリの樹」を名乗るグールの集団が11区で大暴れし、それを掃討するためにCCGは精鋭を揃えていた。一方20区の「あんていく」にもリゼを追って「アオギリの樹」はやって来て、というお話。
多少、いやかなり人物紹介が割愛されているように感じましたが、「ため回」と致しましては次回への期待をふくらませる実に良い出来だったかと。
それぞれの勢力が、しかも今まで以上の力を持った連中が11区に集結して戦いを繰り広げる。…ドキドキするなぁ(笑)
まあ物語としてすべてが語られることはないのでしょうけど、とにかくここから最終回まではノンストップで戦いを見ることが出来るのでしょうから本当に楽しみでございます。
そして最後の最後で全部持って行ったのが月山でございましたが、あの変態は役に立つんだろうなぁ(笑)