人生相談テレビアニメーション「人生」 #03『資本』

今回は「自信を持てない」「親がうるさい」「仕事ができない」お悩み相談。
当初は届けられるお悩みに得意な専門分野(?)から異なった、そして頓珍漢な回答を楽しむ作品だと考えておりましたが、むしろそれは手段であって目的は第二新聞部に所属する彼らを描く方だったようでございます。
ですから第一新聞部の壊れかけた(笑)部長とモブ(笑)の登場も、ふみの祖父の登場も彼らを「動かす」ための人物配置なのだと理解。…まあ延々と部室の中で会話のみのアニメは他にもございますしね。
「仲間の応援」を得て「親(今回は祖父でしたが)を説得」し「資本主義の中(笑)で労働の対価」を得ていざ合宿!という見事な(?)流れで次回は水着回でございます。
…下着姿もバンバン描かれている作品ですのであえて水着回が必要なのかは疑問なのですが(笑)