スペース☆ダンディ 第15話『闇には闇の音色があるじゃんよ』

ギター星人からの招待状を受けとったダンディのお話。
まさかシャカタクの名前をこの作品の中で聞くことになろうとは(笑)
それは兎も角、今回は笑いの本質を理解していないものが笑いを求め、最期の瞬間にそれを得たという中々切ないお話でございました。
ここでは「笑い」が描かれていたのですが、自分に「足りないもの」或いは「ないもの」と置き換えてみればテーマの普遍性は明らかでございますね。
求めてやまないものは自分の内にある。…まあ解釈はテキトーで(笑)
珍しく仲間思いのダンディでございましたが、QTとミャウが救われていたのかどうかは考えないことに致します(笑)