それでも世界は美しい 第10話『正しい国』

トハラの思惑発覚の巻。
障害は愛を燃え上がらす燃料!
と云う事で周りが二人を引き離そうとすればするほど絆は固くなって行くわけですが、何故周囲の者はその事に気が付かないのかと(笑)
少し残念なのはこの「障害」が地味に感じまして、ニケの能力やリビの行動力を考えますと何かしらスペクタクルなクエストがあっても良かったような気がしております。あるいは雨の公国へ襲いかかってくる謎の侵略者ですとか。
まあ「花とゆめ」の読者はそういうものを求めていないって事なのでしょうけど、ね。
でも折角邪悪な王子様と破天荒なお姫様の物語なのですから、アクションは欲しいなぁと考えるのは間違いではないはず!