ハピネスチャージプリキュア! 第22話『新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!』

プリキュアハンター・ファントムに連れ去られたフォーチュンを救い出そうと、ひめたちがファントムのいる別空間へ向かったお話。
ああそうか、おっさんがこれまで観てきたプリキュアと決定的に違うのは、このファントムなるキャラに全く笑いの要素がないことで、その結果作品全体の雰囲気も重く感じられてしまうのかもしれません。
最終段階に入った時にこうしたキャラが登場していても問題はないのですが、本作は序盤からこうした路線だったもので少々違和感がございますが、…お子様たちはどう考えているのでしょうかしら。
もっともこのシリアスな展開があったからこそひめといおなの心が近づいた場面の盛り上がりも演出されたのでしょうし、…本気で目頭が熱くなる場面でございましたよ(笑)
起きたことをいつまでも引きずらない、その力は恨みを晴らすためではなく誰かを守るために使うのだといおなは自覚したようですし、ひめとの和解も成立。
ようやく「チームプリキュア」が結成されまして、…長かったなぁ(笑)
新商品も投入(笑)されましたし、これからが幻影帝国との戦いの本番でございます。