ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話『女帝(エンプレス)』

ジョセフが女帝のスタンドを腕に植えられたお話。
久しぶりにジョセフの「お前はこう言う」が聞けて嬉しゅうございました(笑)
今回も色々と凄惨な場面が多数ございましたが、それを感じさせないのは腕から人が生えてきたりプルナレフが簡単に籠絡されていたりと状況が可笑しいからでございまして、作者さんのバランス感覚には脱帽。
物語は運命の糸に操られて血で血を洗う伝奇作品なのですからもっと「黒く」なっていても不思議はないのですが、あくまでカラッと仕上がっております。
エンブレスの正体がブスって、…このシリーズも長くなったので記憶が曖昧になっているのですが、ジョジョの相手側には美女っていなかったですよね? この辺は作者さんの美学なのかもしれませんね。