ハイキュー!! 第12話『ネコよカラスの再会』

音駒との練習試合開始。
日向開眼す、…いや本当に目を開けただけなんですが(笑)
近くに行きませんと壁の本当の高さや厚さは分からないわけでして、今回日向達はその壁を知るところになったわけでございますが、そこで落ち込むことなく笑う日向にソクっと致しました(笑)
そうそう、スポーツなのですからその壁を乗り越えることも楽しまなければもったいない。まして高校スポーツに落ち込んでいる時間なんてないのですから。
主人公が前向きな作品は観ていて気持ちがよく、さらにライバルに嫌なやつが(今のところ)登場しない本作は更に気持ちいい、です。
早速日向は努力開始。身長が圧倒的有利に働くバレーにおきまして日向がやれることは「考えること」だけでございまして、それを止めない限り彼はまだまだ成長してくれることでしょう。
特殊な能力が発動しないようで、大変好ましい展開が続いております。