彼女がフラグをおられたら 第8話『後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?』

寮の皆が里帰りした夏休み、颯太は菊乃とだらけた日々を送ろうとしていたが、そこへ現れた瑠璃によって茜の家へ強制連行(笑)されてしまう。颯太を心配した菊乃からの連絡を受けていつものメンバー全員集合、…ただひとり菜波を除いては、というお話。
菜波の妹白亜登場。…どんどん女の子(一名除くw)が増えますが、個性的なキャラ作りに成功しているおかげで(名前はともかく)今のところ全員認識できております。
若い方などは苦もなく覚えられるのでしょうけど、おっさんにはなかなかハードルが高うございまして、そこを簡単に飛び越えさせるというのは作者さんを見事と褒めてあげたい(笑)
ただよく言われているように語尾で個性付けするのはやめろ(笑)
白亜の場合ノホホンとしたお嬢様ということで茜との差別化なのかもしれませんが、…まあ確かに原作小説では一瞬で判別させるのは難しいでしょうしね。その点で映像は強いなぁ。
白亜を狙う瑠璃型アンドロイドの登場で物語は風雲急を告げてまいりました。