ハピネスチャージプリキュア! 第17話『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』

誠司が空手の大会に出場することになってめぐみとゆうこはその応援にはりきる。そんな二人を見て応援にお弁当を作ったらとアイデアを出したひめだったがどこか醒めていて、というお話。
サブタイは「めぐみと誠司」となっておりましたが観た限り「ひめと誠司」が相応しい内容だったかと(笑)
周囲が一生懸命ですと何故か醒めてしまう気持は良く分かりまして、そんな風ではダメだということもよく分かる。
結局頑張っている人に対してどれくらい理解しているかにかかっているのでしょうし、そのためには相手のことをよく知る必要があるのでしょうね。
誠司と話をしたことでひめは彼らに対して理解が進んだようでございまして、やはりコミュニケーションは大切だなぁ、と。
そして子安さん(笑)
無駄無駄無駄!を始め、今週はノリノリでございましたね(笑)