棺姫のチャイカ 第2話『怠け者の選択』

アキュラ兄妹がチャイカの目的を知ったお話。
明確な目的のある物語は幹が太いですから枝葉がどんなについても豊かになることはあっても枯れることはない、ような気がします。
世間的には動乱の大元、諸悪の根源であったとしてもチャイカにとっては父親であり、その死体をバラバラにした八英雄の方が悪党でしょうし、安らかな眠りにつけるためにその肉体を集めようとするのは共感できる行為でございます。
平和を維持するためにそれを阻止しようと動いている勢力もございましたが、そう動くことで新たな動乱の芽を作り出しているような気も致しますが、さて。
平和になって失業してしまったアキュラ兄妹にとって動乱は願ってもないことなのかもしれませんが、多分チャイカと過ごすことで平和の意味を知ることになるんじゃないかと予想。
…「アウトブレイク・カンパニー」と同じ作者さんとは思えない「普通」の作品ですが、普通の中にこそ真価があるわけで、この「普通」は貴重かもしれません。
ボンズの作画も伸び伸びとしていて今回も気持ちいいアクションシーンの連続でございました。