サムライフラメンコ 第22話(終)『サムライフラメンコ・ネイキッド!!』

色々と釈然としない最終回でございました(笑)
灰司少年は実在していたようですが、であればあんな少年にあれだけの事をしでかすことが可能だったのかと云う疑問は残ったままですし、最大の疑問は後藤の彼女さんの存在なんですよねぇ。
細部はそんなに気にしないまま終幕。
その締め方もヒドイと申しましょうか全く予想の出来ない「結婚」だったわけですが、…正義くんのあれは本心なんだろうなぁ(笑)
愛の形は人それぞれ、正義の形も人それぞれ。ただしそれを貫こうとすれば前途は多難で覚悟が必要ということかもしれません。
しかしこれだけ変化の激しい構成だったのに最終地点は初回と同じとは。
一周りして同じ場面に遭遇した正義くんは同じ行動を起こしておりまして、様々な経験をしても同じ行動をとれる彼は間違いなく成長していたわけでして、変わらない強さのようなものを感じさせていただきました。
ただまあ通常の文脈では語れない作品だったことは間違いないわけでして、珍しいものを見せていただいたと感謝でございます。