ストライク・ザ・ブラッド 第22話『錬金術師の帰還篇Ⅲ』

ワイズマンは完全復活のため宿泊研修に向かった船まで夏音を追いかけてきた。古城は廃棄された霊血を得て浅葱の体から分離できたニーナと共にその後を追う、というお話。
今回もなのか今回は特になのか、とにかくワイズマンは弱かった(笑)
いや被害から見れば結構危険な存在ではあったのですが、やられ方が呆気なさ過ぎまして強く見えなかったのは問題かもしれません。
相手がしょぼすぎると古城の強さが引き立ちませんし、なにより古城と雪菜の「私達の喧嘩です!」以下のカタルシスが損なわれてしまうような気が致しましてねぇ。
まああまり強すぎる敵ですと今の古城には荷が重いかもしれませんで、そういう敵が現れるのは彼が真の第四真祖として覚醒した後のお話になるのかもしれません。
それに致しましてもニーナは愛玩動物サイズでも生存、自身の生き方を自覚したあまつか君は消滅と、相変わらず性別での差別がヒドイ作品でございます(笑)