GJ部 第11話『協・定・解・除』

真央の変なこだわりが発覚したりキララが風邪を引いたりキョロがバレンタインにチョコを貰ったりしたお話。
早いなー
というのが正直な感想。この手の日常系の作品で一つのシリーズ内で同じ季節が巡ってくるのは珍しく感じられてしまいました。
まあ特に何事があるという作品ではないのですから淡々と進行しているのは分かるのですけど、逆に普通の作品では拾いあげることが難しそうなもっと細かいネタを拾って時間稼ぎ出来るんじゃないかと。
もっともあまり細かいところまで描いてしまいますと、この作品の「余白の大きさ」が消えてしまいそうですし、…バランスって難しいですね。
キョロ念願のチョコをゲット!(笑)
しかしそこから特に恋愛要素に発展する様子もございませんで、いつも通りのGJ部でございました。
ちなみに私もみかんの白いところは神経質に取り除きます(笑)