バディ・コンプレックス #11『真実』

連合のカップリングシステムを解析するためハワイ基地からヴァリアンサーを奪取すべく潜入作戦が開始された。戦いの最中ヒナの父リャザン少佐は撃たれ瀕死の重傷を負ってしまうが、今際の際にヒナに秘密を告白するのだった、というお話。
現行いシステムのルクシオンとブラディオンが奪取されてしまいましたが、新型も投入準備されておりましたので戦力的には支障をきたさないのかもしれませんし、なによりゾギリア側が青葉とディオのように適合するバディを用意できるかどうかも不明ですからねぇ。
今回重要なことはは雛イコールヒナであることが確定したことでございましょう。
時間旅行していた途中で青葉より10年前に落ちてしまったようでして、ここまではSFなどでは時折見受けられるお話だったのですが、肉体も幼児化してしまうってのは謎ですなぁ。
此処から先にヒナが現代(彼らにとっては「過去」)に戻る原因となる事件が起こるのでしょうけど、残り2話しかスケジュールないとするなら最後はギュウギュウ詰めなんだろうなぁ。