魔法の天使クリーミィマミ 第37話『マリアンの瞳』

ファッションショーで伝説の花嫁衣装「マリアンの瞳」を着ることになったマミだったが、その花嫁衣装には不吉な噂があって、というお話。
全開と同じ島田満さんの脚本でございましたが、一転してサスペンス調の作品に仕上がっておりました。
めぐみが現れた時点でドッキリなのだなと分かりましたが、最後までホラー系の雰囲気は維持されていたのは望月智充さんの演出と作画監督を担当した後藤真砂子さんの画の力が大きかったですね。
最終的に映画の予行演習というオチだったのですが、失礼ながらマミ同様全然笑えないオチでしたよ(笑)
この時代アイドル映画は角川さんが有名でして、そういえば単純に「綺麗」なだけのアイドル映画は少なかった事を思い出させてくれたエピソードでございました。