そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- session8『すーぱーそに子殺人事件』

一宇宙速度のライブに向けてスーパーノヴァで練習をすることになったそに子たち。だが密室の楽屋でそに子が血塗れで倒れていて、というお話。
前回とのギャップが(笑)
鈴の妹恵那が探偵となってそに子殺害(違う!w)の犯人を探り当てるというお話でございましたが、正直推理にもなっていないこんな茶番に何の意味があるのかと考えながら視聴しておりましたが、Cパートで全ての謎が明らかに!(笑)
ミステリ仕立ての人情ものでございまして、恵那ちゃんが有能でよかったな、と。
毎回雰囲気がガラッと変わっておりますが、これもそに子というキャラや周辺人物の設定をゆるくしていた効果でございますね。
EDの3DプリンターからCGへの切り替わりが分かりませんで、映像の進化は止まるところを知らないようでございます。いい物を見せていただきました。