ニセコイ 第6話『カシカリ』

小咲とるりと仲良くなった千棘は二人から水泳大会でおぼれた自分を助けてくれたのが楽だったと教えられ、殴ったことを謝ろうとするが話がかみ合わないまま。そんな二人を見ていたるりに二人の関係を怪しまれ、真実を告白するのだった、というお話。
千棘に秘密を打ち明けられるくらい仲の良い友達が出来たことを寿ぐエピソードでございまして、まあそれ以外は平常運転(笑)
恋愛ものの基本は物理的な「すれ違い」でございますが、精神的なすれ違いの「勘違い」だとコメディ色が強くなるようでございますね。
物語を長持ちさせるためにはこの勘違いにどれくらい変化をつけられるかが生命線となるのですが、一番大きな勘違いである十年前の出来事に新規参入者が登場で、物語は混迷の度を増してまいりました。
さて楽の記憶に繋がる女性は誰なのかが問題となりますが、十年前の女は三人で終わりそうな気が全く致しません(笑)