GJ部 第7話『新入部員あらわる!』

ああ、六花と凸守なのか(笑)
と云う事で進入部員・神無月環登場、キョロによって愛称は「たま」と決定(笑)
前回登場した妹たちの誰かが新入部員になるのだろうと考えておりましたが意表をつく展開、しかも入部に至るエピソードはワンカットだけという有様でございまして、GJ部に馴染んでいるところからスタートと、色々斬新テでございました(笑)
内容は乙女の最大の関心事(笑)体重に関するお話とか色々、…まあ特段刺激的ではないけれど退屈ではないといったいつも通りのGJ部でございました。
この雰囲気を維持し続けるのも大変と思うのですが、それを難なく維持しているように(従来の「枠」を飛び出したいという誘惑はあったでしょうに)見せる作者さんと、動画工房さんにしては珍しく動かさない描き方に今回も癒されました。