バディ・コンプレックス #07『バディ』

ハワイ基地へ向かうシグナスの中で、青葉とカップリングを続けると最終的に同調が難しくなることが判明。問題を抱えたシグナスをゾギリア親衛師団の旗艦・ゲイボルグが追撃してきて、というお話。
そうか、この作品の登場人物たちが戦争や戦うことの意味に(今のところ)悩んでいないから観ているこちらもストレスを感じないで済んでいるのか。
単純といえばそれまでなのでしょうけど、考えても答えの出ない問題で延々と悩む姿を見せられた挙句、制作陣の一方的な解釈に落ち着かれてもそう簡単に同意はできませんからねぇ。
そうした袋小路に嵌り込むような作品が多いのですけど、この作品はその辺を上手く回避しているから観やすい作品でいられるのかなぁ、と。…あくまで現時点ではですが。
ドルジエフ戦死。
うん、典型的な「倒されるために出てきたエリート」でございまして、しかも2回で退場でしたので何の感慨もなく。それでも一応見せ場が容易されていただけマシなのかもしれませんが(笑)
そして青葉とヒナが一緒に遭難。
アイナとシローですとかサンライズでは定番の進行でしょうか、ようやくここでヒナと雛が繋がるのかもしれません。