黒子のバスケ 第44Q『教えてください』

ウインターカップ初戦を突破した誠凛はささやかな祝勝会を火神の家ですることになったが、出された料理はリコが調理していて、というお話(笑)
相変わらずの食料テロでございまして、女子云々ではなく人間としてどうかと。…火神たちのバスケレベルより先にリコの料理スキルの向上が先じゃないでしょうかね(笑)
今回は一時の休息を描いてはおりましたが、アレックスによる火神のレベルアップと黒子が青峰に教えを乞うてシュートの精度を上げる努力をしていることを見せて、ここまででほぼ全ての力を出し切ってしまった誠凛にも、次戦以降に向けて「次の手」があるのだという伏線でしたね。
短期間にどれだけ成長するのだというツッコミも成立するのでしょうが、この時期のスポーツ選手の伸びしろは尋常ではございませんのでこの辺には納得しております。
さてどのような成長を見せてくれるのか、…次戦はアンツィオ戦並にワンカットで終了してしまいそうな予感がしておりますので、その次が本番かな?(笑)