そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- session7『スターレイン』

そに子、下越地方に旅に出る。
新潟駅前だ!」「銀バスだ!」「羽越線だ!」「中条だ!」「胎内だ!」と視聴中意味もなく興奮してしまいました(笑)が、住んでいた場所、行ったことのある場所がアニメの中に映し出されるとこんな感覚なのか(笑)
それにしても何故下越だったのか、そして何故最終到達点が胎内だったのか謎。あの辺で一番の観光地は村上や瀬波温泉の方で、胎内を選択した理由はラストシーンでそに子に星まつりを見せたかったからなんでしょうねぇ。
胎内にはン十年前にデートで行ったことがございますが、当時は本当に山奥で、だから星が綺麗に見える場所ではございましたが(笑)
ふらっと旅に出てそこで見知らぬ人々との淡い交流からそに子が何を感じ取ったのかは描かれ終いではございましたが、「何か」を感じたことだけは分かりましたので、それで十分でございました。
目的のある旅ではないのですから曖昧にしておくというのが「粋」というものでしょうからね。
それにしても先週とのギャップが凄いことになっておりますし、次週予告を見るとこれまた別路線の内容になっておりますし、この作品も「スペースダンディ」同様そに子を使ったコラージュ作品のようでございます。