咲-Saki-全国編 第3局『始動』

過去話し経由で大会開始。
やっていたことは分かりましたが、このエピソードはもう少し詳しく描いていただかないと「技術面」での補足にはならないんじゃないでしょうか。…この作品に技術の介入する隙間があればの話ですが(笑)
そして清澄の試合開始。
2回戦開始直前(1回戦は久で「飛ばし」て省略w)は優希が記者のセリフを聞いて闘志を燃やすシーンに不覚にも感動してしまいましたが、これも長野県予選を丁寧に描いていたからのものなんでしょうね。
そして彼女たちの餌食(笑)になる高校も同様にドラマチックな県予選を勝ち抜いてきたことを考えますと、視点がボヤケてしまうのは仕方ないとして、全国の予選も全部観たかったですねぇ。
…小林先生が死んでしまいそうですけど(笑)
そう感じるほどモブの高校も魅力的に見えているということで、モブのキャラ立て大成功の作品でございます。
ようやく「東風の優希」の活躍が見れそうですが、相手も化け物揃いで苦戦は必死か!