いなり、こんこん、恋いろは。 第二話『試練、ひめごと、天照。』

うか様から神通力を与えてもらったことを天照様に知られたいなりは試験をうけることになって、というお話。
この作品が惜しいと感じるところは、せっかく神様とお近づきになった上に神通力まで頂いたというのにそれを恋愛関係(しかも自分の)にしか使っていないところでございまして、…まだ2話だしなぁ。
友人の危機に約束を破って変身してしまうという展開には不満はございませんでしたが、この路線ですと早晩物語として行き詰まってしまわないかと心配になったおります。
いなりが人と神の仲立ちとして頑張る物語が見てみたいと考えておりますが、そういう作品じゃないのかもしれませんね。
ラストでいなりのお兄ちゃんがうか様を突き飛ばしておりましたが、彼にも何やら秘密があるようで、此処はちょっと興味がわきました。