世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第2話『食卓から墓場まで』

晩飯を征服(征腹かな?)したお話。
そもそもズヴィズダーとは、と申しますかヴィニエイラは人間なのかそれとも宇宙からの侵略者なのかも詳細な説明のないまま第2話に突入。
食いついた魚に針をさらに深くまで食い込ませるために作品の詳細よりも面白さを見せることを優先しているようでございまして、この采配は大正解でございますね。
エピソード的にはありがちな「ダークマター」(笑)のお話でございましたが、ズヴィズダーの中でも各人の立ち位置や力関係、敵対(?)する相手も過不足なく描かれておりまして序盤としては申し分のないできでございました。
最終的に初回冒頭に見せて下さった終末ヴィジョンへ繋がるとは考え難いのですが、あれが此処から先色々なことが起きるのだという予告だとするならば、このホッコリとする雰囲気も今だけのことなのかもしれません。
今は世間的には迷惑極まりない事態を招いていても、征服する範囲は半径数メートル以内(笑)だけでございますが、これからどこまで広がって行くのか、ワクワクは加速中でございます。