スペースダンディ EPISODE2『幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ』

幻のラーメンを探したお話。
本当にそれだけのお話でございまして、ひねりも皆無。亜空間のおやじの話も唐突で、せめて前段としてなにか「匂わせる」仕掛けかあのラーメン自体が宇宙の危機を救うアイテムだとかの伏線が欲しかったかなぁ。
相変わらず作画も演出も見事なのですが、何と申しましょうかクリエーターの「道具自慢」に終わっているような印象でございます。
スタッフ各人のカタログとしては意味があるのかもしれませんが、肝心なのはその道具を使って何を作るかの方で、それはお客さんに向けられていて当然。
見巧者だけが分かればいいというのではエンタメの資格はないでしょうし、…このスタッフがそんな事知らないはずがないんですけどねぇ。
スカーレット姐さんのデザインや仕草は大変好み(笑)でございまして、彼女の出番が増えるよう願っております。アダルティな雰囲気な内容を所望じゃ!(笑)