ストライク・ザ・ブラッド 第12話『天使炎上篇Ⅳ』

雪菜とラ・フォリアから血を貰い復活した古城が夏音を救うお話。
お話としては特に感想もなく。熱い展開なのですが、敵側がショボイ(笑)のと画としての見せ方が今ひとつなのが残念でございます。
古城くんの怒りが実に真っ当でそこは大変好ましいのですけど、最終的に眷獣によって倒すという展開だけに「説教」の威力が半減しているように見えました。この辺は最終的に物理で相手を倒す上条ちゃんの方が上かなぁ(笑)
そして今回も吸血シーンはエロい(笑)
昔観た吸血鬼映画が何故あんなにエロかったといえば、子供心にも吸血シーンのインモラルな雰囲気を感じ取っていたからでしょうし、その意味ではこの作品の描き方は正解でございます。
伝奇的人情アクション作品として加速してまいりましたが、上でも書いた通り古城に相応しい相手が登場してくれますと面白さも加速するのではないかと考えております。