ガンダムビルドファイターズ 第11話『ロワイヤル』

世界大会第2ピリオドは全員参加によるバトルロワイヤル。
女の恨みは怖いなぁ(笑)
と云う事で各所で局地戦。こうやって見せられますと一口にガンダムといっても様々なバリエーションがあるんですねぇ、おっさんひとつも分かりませんでしたよ(笑)
バトルロワイヤル戦にしたのは主要ファイターを数多く見せられると同時に、かなわないと判断したら撤退することが可能であり、本当の決着を先送りに出来ますからねぇ。…一番は多くの機体を見せてプラモ販促なのかもしれませんが。
殆ど何も知らないおじさんにも「買え〜買え〜」と訴えかけてくる良いPVでございます(笑)
そしてマシタ会長はレイジのことを知っているようですが、てことはこのプラフスキー粒子云々は異世界からの流入技術なのかなぁ?
まだまだ奥がありそうですが、当面はガンプラバトル大会の行方だけに注目ですね。