俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第9話『①ドキッ!美少女だらけの水泳大会②ムキッ!アニキだらけの筋肉大会③土器っ!縄文式だらけの発掘大会』

謳歌の泣いている姿を写真に撮ること」というミッションを抱えながら室内プール「アクアギャラクシー」へやって来た奏たち、というお話。
今回はお色気描写が多めでございましたが、そうなるとどうしても奏の選択肢問答が減ってしまいまして作品の面白さが半減したように感じました。
お色気描写全てを否定するものではございませんが、この作品は奏の苦悩を傍から見て笑う所に面白味があるわけで、この部分をカットしてまでお色気描写を押す必要性はないかと。
本人にとっては悲劇でも他人からすれば喜劇でしかないといった名言を選択肢を使いながら見事に笑いを表現してきた作品ですので、色気に傾き過ぎるのは考えなおして欲しいなぁ…、と思っていたら次回が最終回なのか(笑)
角川さんの10回枠の基準がよく分かりません!(笑)