ストライク・ザ・ブラッド 第9話『天使炎上篇Ⅰ』

アルディギア王国にまつわる事件発生。
先ほどwikiを読んだのですが、作品のバックグラウンドと申しますか設定は細かく考えられているようですが、映像作品としてのこのアニメはそれがあまり活かされていないような気がしてまいりました。
いや、それはこの作品だけの事じゃなくて他にも同じような作品が多数存在しているわけですが、かと云って設定の説明を懇切丁寧にすれば作品に奥行きがつくかと言えばそう単純な話でもございませんしね。
要は見せ方だと思うのですけど、その辺をもうちょっと工夫していただいて作品固有の用語ですとか設定を理解の足りないおっさんにも分かりやすく描いてくれたらなぁ、と(笑)
新キャラも登場しましたが、また女の子だ(笑)
まあ古城くんが眷獣を従えるためには吸血行為が必要なのでしょうから、次々と女の子が登場するのは当然で…、男の子じゃダメなんですよね?(笑)
今度の古城くんの相手はどんなものかは次回回しでございました。