宇宙兄弟 #85『月面にいた』

NEEMO訓練も順調に消化していたが、ムッタの元にシャロンからメールが届き、と云うお話。
ケンジとの仲は修復できましたが、だからといって物事はなかなか順調に行かないようでございます。…人生なんてそんなものと言ってしまえばその通りなんですけどね。
しかも難事はいくつか同時に襲いかかってまいりますし、思い悩み最善の策をじっくりと考える時間はないのが常。
そんな中で明確な判断基準、つまり宇宙飛行士として月へ行くという最終的な目標を持っているムッタは、たとえ苦しい選択を迫られても幸せなのかもしれません。
どんな道を選んでも其処へ行くんだという強い意志があれば、目の前の選択の結果に迷うことはないでしょうからね。
月面望遠鏡は一時保留。諦めではなく保留。そして方針転換した先も必ず「約束の場所」へと続いていることでしょう。…何を選択したのかは次回まで内緒って
生殺し!(笑)