リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話『最強の証明』

ヒッキーになった恭介の代わりに理樹はもう一度リトルバスターズを作ろうとする。最初に真人を仲間にしようとするが、というお話。
真人が如何にして真人になったか、そして真人と恭介の友情の始まりが描かれておりましたが
うむ、理解不能である(笑)
いや、最後まで観ればこのエピソードの意味は理解できると考えておりますが、現時点でこれが意味するところは分かりませんでした(笑)
理樹と鈴以外の人間は「この先」に待っているものを知っているようでして、それをなんとか回避しようとしているようなのですけれど、「それ」がどういうものなのかが分からない現状では彼らの行動に共感することは出来ませんしね。
戦うべき敵は自分というお話に見えまして、であれば真人には他者の手を借りることなく「殻」を打ち破っていただきたいような気もしたのですけど、自分だけではどうにもならない時は絶対ありますし、その時手を貸してくれる友の存在を素直に受け入れるのも「あり」かなぁと考え直す。
この辺もね、最終階まで視聴致しませんと何とも言えない処でございます。
次回は謙吾のお話。…男が続くなぁ(笑)