東京レイヴンズ #04『RAVEN"s NEST -学舎-』

陰陽塾に入学した春虎と冬児は夏目と同じクラスになったが、突然の編入にクラスメイトの倉橋京子が難癖をつけて夏目と対立してしまう。部屋に帰った春虎は父親が持たせてくれた式神・コンと顔合わせをするが、今度はコンが京子と悶着を起こし式神勝負をすることになった、というお話。
コンが登場したからなのか前の三回と印象が一変してしまいました(笑)
多分学園生活が始まって春虎たちの特別な力ばかりが描かれるのではなく、クラスメイトたちとの交流や導師たる大人の存在が見えたからだと思います。…それとイチャイチャ展開が控えめだったからかもしれません(笑)
こうした学園生活の中から彼らの「生き方」が提示されて行くのであれば、特殊な能力ばかりを見せられるよりは好ましい作品になるかもしれません。
…京子が出雲ちゃんと同じ匂いがしたのはCVのせいばかりではないはずです(笑)