リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』

来ヶ谷と不思議な日々が終わってぼんやりとしていた理樹は突然女の子から告白され浮かれていると、恭介から鈴も上級生から告白されたことを教えられた。お互いが告白されたことを知った鈴は「付きあおう」と理樹に提案して、というお話。
幼馴染から恋人に変わるのだから、ここはひとつイベントを用意して欲しかったかなぁと考えましたが、鈴のサッパリとした性格を考えればイチャイチャしたイベントなどありえないという考えに行き着く(笑)
むしろ他の女の子たちの嫉妬とか阿鼻叫喚の地獄絵図こそ相応しいのかもしれませんが、何故か彼女たちは二人を祝福して消えて行きまして、そういえば来ヶ谷も「消えて」はおりましたが、存在自体はなくなったわけではなくあくまで「不在」という扱いでして、これは一体どういうことなんでしょうね?
そして様々な謎を抱えながらメインキャラがカップルになったり次回予告がアレだったりと、まだ4話の段階で最終盤の様相を呈しておりますが、物語の展開も謎でございます。