夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 第3話『ススミダス』

鬼の力を制御できなくて周囲に迷惑をかけてしまう桃華はそのことを気に病むが、秋名は気にするなと言う。しかしそもそも秋名が比泉の後継者としての役目を果たしていないからだと考える恭助と喧嘩になって、というお話。
ようやくこの作品世界の片鱗が見えてまいりまして、…しかしここまでこういった説明がなかったのも不思議な話なんですよねぇ。
多分前に同じ作品のアニメが存在していて、更に原作もあるのだから細かい設定をあえて語る必要は無いと考えていたのかもしれませんが、所見の身としてはキッチリ説明してもらっても構わないのですが(笑)
ただ、だからといって特段不親切とは感じませんで、登場人物たちが活き活きと描かれているのを見るだけで満足しております。
今回のエピソードで大体の状況は理解出来ましたし、あとは登場人物たちのキャラを細かく描いてくれることを期待しておりますが、まぁ動いてくれるだけでも十分と考えております。
ところで水奈と火奈を病院送りにしたのはパトカーと衝突したからではなく桃華の怪力という認識でいいんですよね?(笑)