蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #02『嵐の中へ』

がってん!
横須賀へ向かう群像と401は名古屋沖で警戒中の重巡「タカオ」と戦ったお話。
人間のCGもこうやってあまり動かさないと違和感がございませんで、やはり使い方次第ということなんでしょうね。
余計なお話を極力排除して重巡と潜水艦の知恵比べだけを描いてくれておりましたが、毎回こういうエピソードばかりだと嬉しいかも(笑)
最終的に「超兵器」が戦局を打開してしまいましたが、まぁこれはこういうものなので問題はございませんし、今回イオナが使った「超重力砲」も霧に情報が伝わったでしょうから次の相手には簡単に使用できないような気も致しますし、この作品ならそういう「穴」は塞いでくれること想像できます。その時が楽しみだなぁ。
しばらくはこういった単体のエピソードで楽しませて頂けそうですし、この作品は「あたり」でございます。
今週の戦果
重巡洋艦タカオ籠絡(笑)