ファンタジスタドール #7『心ころころ? あわせてひとつ』

希望相互扶助委員会からの次の刺客(笑)はドールたちが集団で戦う清水潔率いる「チーム清水」、単独で戦ううずめのドールたちは負けそうになるがまないやかがみの介入で一時停戦、うずめはラフレシアの君から逆転の切り札として「協力カード」を渡されるが、上手くカードの力を発動できないばかりか逆にチームワークがバラバラになってしまうのだった、というお話。
…ますます作品が壊れている件についてですが(笑)
今回うずめがカードの力でガンタンク(笑)に変身しておりましたが、ならドールなんて最初からいらないんじゃないの?という疑問を視聴者が持つのは当然でしょうし、視聴者が持つのならスタッフだって考えているんじゃないかと(笑)
ご都合主義とかそういうレベルのお話ではなく、完全に

もうですね、何もかも振り切っている状態のようでございます。
それにうずめのドラムロールも…、あれについてはカードの効果を支援する意味があったのだと好意的に解釈したのですが、もしそうなら一言でもいいから言及して欲しかったなぁ(笑)
始まりは何処かで見た事のある魔法少女もののヴァリエーションと考えておりましたが、もう完全におかしな魔法少女ものとしての地位を確立したようでございます、…さすが谷口吾朗さん、新たな境地を開拓ですねぇ(笑)
この先の展開が読めるようで実は全く想像できませんで、作画は残念なのですが作品としては楽しませて頂いておりますので問題なしですね。