とある科学の超電磁砲S #18『お引越し』

春上は枝先が退院したら同居する事に決め引っ越しの準備を始める。そんな二人を寂しい気持ちを抱えながらも応援する初春。そんな彼女たちの平穏な日々の陰で学園都市ではおかしな事態が静かに進行していた、というお話。
…またも降雨障害でCパートが視聴できなかったよorz 仕方ないのでニコ動で補完いたしましたが、BS組はこれがあるから辛いなぁ。
もっとも今回のCパートは観なかった方がこの後の展開を隠して(といってもED前までにどういった災難が美琴に降りかかるのかは大体想像できましたが)おけたような気が致しまして、あそこが必要だったのかは謎でしたが。
でも一番最後に挙手した女の子はおっさんの勘違いでなければあの人のように見えましたので、他のお馬鹿な学生に混じっている黒幕の存在を知らしめるためには必要なCパートだったのかもしれません。
春上や枝先はここで退場なのかなぁ、美琴たちの日常話として必要だったのかもしれませんしこれ位の描き方で十分なのかもしれませんが、できればストーリーに絡んで頂きたかったものでございます。
そしてフェブリちゃん登場。…この子にも重要な役割が与えられていそうですが、現時点では皆目見当がつきません。おとなしく次週を待つことに致します。