超次元ゲイム ネプテューヌ #06『ラステイションの秘密(ユア・アイズ・オンリー)』

迷子のピーシェを預かることになったネプテューヌたちだったが元気一杯なピーシェに振り回されお疲れ気味。そんな中ノワール自慢のネットワークセキュリティがハッキングされる事案が発生して、というお話。
新章開始でございまして、一見したところいい感じで力の抜けたストーリーに好感が持てましたが、先週までのお話も当初は同じような感じでしたので油断は禁物かもしれません。
前回の最後に登場したピーシェの詳しい紹介はございませんで、こういう幼女キャラ(笑)なのかと考えておりましたが、どうもそうではなく今回のエピソードで重要な役割を担っているようでございますが、この辺の説明は次回以降で行ってくれるのかもしれません。
ただシリアスなストーリーの方にあまり魅力が感じられないのは、私が原作のゲームを遊んだことがないからなんでしょうねぇ。まとめサイトを読ませて頂きますと原作組は盛り上がっておりまして、少し羨ましかった(笑)