私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6『モテないし、花火に行く』

一学期が終わる。だが智子はまだ友だちもできないし、当然お祭りの花火を一緒に見に行く人も居なかった、というお話。
悲しい話を悲しく描くことは簡単ですし、哀しいキャラを嗤うのも簡単。この作品はそういった「簡単な」方向へ流されそうになりながら決してそちらには行かないのが素晴らしい。
智子の言動を見るにつけ「憐れ」ではございますが、そのくせ彼女の「野望」が潰える度に笑わずにはおられませんで、それは作者にもアニメスタッフにも智子に対して悪意がないからではないかと、…考え過ぎか(笑)
花火を見に行って中坊とラブホを覗く智子。
いい夏の思い出ができたじゃないですかー!(笑)
智子に幸せはまだまだ訪れてはくれないようでございます。