私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2『モテないし、昔の友達に会う』

智子、中学時代の友人ゆうちゃんと再会すの巻。
今週も心が痛い(笑)
なんでしょうねぇ、確かに智子の言動には笑わせて頂いているのですが、最近の報道やらなんやらを見聞きしておりますと彼ら彼女らの心の痛みの方に引きずられてしまいまして、智子の置かれた状況に哀れさの感情が勝ってしまうのでございます。
とは申しましても智子はもの凄く打たれ強くポジティヴシンキングでございますから、自身の置かれた状況を悲観しておりませんが、それ故見ている側は一層悲しい気分にさせられるのでございます。
某作品の八幡くんのように世間に過度な期待を持たない処まで達観して下されば救いもありそうなのですけど、彼女はまだ現世を捨てきれていない生臭い状態(笑)のようなのでその哀れさが強いんでしょうねぇ。
情報に翻弄されて頭でっかちなところもそれに拍車をかけておりまして、…本当に酷いさくひんだなぁ(笑)
智子の心情風景ですとかモブと主役に変化する演出も見事でございますし、なにより橘田いずみさん渾身(?)の演技が智子に命を吹き込んでくれております。